国内の特許・商標・意匠、米国の知財に関する一口メモ

IPBOOK.cloudのアップデート/請求処理機能の追加

IPBOOK.cloudのアップデート

現在、請求書の処理を追加しているところです。

IPBOOKでは、特許管理に加え、請求処理、担当者処理、給与処理の機能を備えていますが、IPBOOK.cloudは、操作が分かりやすいことを重要視して、他の処理をあえて切り離しております。また、他の処理は、他のソフトでやっているという声もよく聞いておりましたので、あまり使われることがありませんでした。

昨年末、IPBOOK.cloudをお試し中の方から、請求処理も使いたいとのリクエストがありましたので、IPBOOKの請求処理プログラムを参考にして、IPBOOK.cloud用のものを作りました。ベースがあるので、短期に開発できています。また、IPBOOKにはない、簡易入力方法なども加えています。

請求処理も使ってみたい方がいらっしゃいましたら、使ってみて下さい。既に機能は組み込まれております。もちろん、追加の費用は発生しません。

ただ、利用方法の説明ができていませんので、説明を完成させるまでしばらくお待ちください。なお、デモをご覧になりたいという方が見えましたら、お声がけください。WEB会議でご覧に入れることができます。