国内の特許・商標・意匠、米国の知財に関する一口メモ

IPBOOK.cloudのアップデート:ChatGPTを利用したAILLはGPT-4の利用ができるようになりました。

IPBOOK.cloudのアップデート:ChatGPTを利用したAILLはGPT-4の利用ができるようになりました。

IPBOOK.cloudのご利用者には、ChatGPTを利用したAILL(言語学習プログラム)をご提供しております。APIキーを利用しており、原則的には質問内容はデータベースに蓄積されないことになっております。

ChatGPTのエンジンも日々進化を続けており、現在は、バージョン4が公開されております。ただ、これまでAPIキーを利用する場合、ChatGPTのエンジンとしてgpt-3.5-turboというバージョンまでしか使えませんでした。

7月よりこれまでの有料ユーザーには順次バージョン4が利用可能になるとのアナウンスがされておりました。7月に入ってからAILLではいつでも対応できるように準備しておりましたが、なかなか順番が回ってきませんでした。

本日、試してみたところ、やっと使える順番が回ってきたようです。

本来は、事務所様ごとにOpenAIと有料ユーザーとして契約する必要があります。ですが、試してみたいという方には、当所のゲスト用のサイトをご案内できます。お気軽にお問い合わせください。